[debian-devel:08281] Re: shell script technique

宇野です。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:08279] shell script technique
Date: Wed, 31 Mar 1999 10:42:41 +0900

> そこで、そもそも気にするような事でないのか
> あるいは上手く処理する簡単な方法があるのか
> などを教えていただきたいと思います。

ど素人な答えですが、
scriptの始めで、md5sumとかで値をとっておき、
さらにlynx.cfg.bのsedの直前で再度md5sumをとって比較するとか
じゃだめでしょうか?

> また関連するでしょうが lynx.cfg に修正がある
> 場合(sed での処理) lynx.cfg の処理が完了する前
> に lynx.cfg.b を作り始めてファイルが変になると
> かいう事もちょっと気にしてるのですが、これは
> どうなんでしょうか?

全然大丈夫な気がしますが、待つとすれば
waitを使う方法しか知りません。
昔pppで接続する際にこれで待っていたような記憶があります。
bashじゃなくてshの場合はわかりませんけど。

どっちも本当に素人考えなので、もっとスマートな方法があるはず...

--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)