[debian-devel:08476] Re: [debian-users:14337] Bug#JP/863: xf86setup-ja: cannot exec xmseconfig

やなぎはらです。

> むつみです。

>  ちがいます。PC 用の方です(binary-i386 なやつ。以下i386 用)

エラーメッセージだけで 98 のことかとおもっちゃった。

>  make が終わったあと、build tree へのインストールを行ないますが、その
> 時、i386 な xmseconfigと pc98 な xmseconfig が同じファイル名だったため、
> あとから build tree へインストールされた pc98 用の xmseconfig で上書きさ
> れてしまい、i386 な .deb に pc98 用の xmseconfig が紛れ込んでいるとい
> う情況っす。

あ、そういう事だったのか。

>  従って、昨日投げた patch は build tree へのインストール時は、pc98 用
> の xmseconfig 名前を変更して(xmseconfig98 としてインストールを行ない)
> 上書きをさけ、.deb を build するときに、再度名前を戻す処理をするように
> しました。

パッチの内容はわかったんですが、
バグの説明がなかったので、勘違いしちゃった。

>  リリースクリティカルかどうかといわれると、xmseconfig を使う人が、そん
> なに多いとは思えないんで、わたし的には構わないんですが、
>
>  slink-jp に含まれている binary-i386 の xmseconfig は 100% 動作しない

ということなら、修正版をよろしく。

 Yoshiaki Yanagihara  (Debian JP Project Leader)
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org