[debian-devel:08475] Re: [debian-users:14337] Bug#JP/863: xf86setup-ja: cannot exec xmseconfig

むつみです。

 yochi@debian.or.jp さんは
   Subject: [debian-devel:08472] Re: [debian-users:14337] Bug#JP/863: xf86setup-ja: cannot exec xmseconfig
 において言いました

 ちがいます。PC 用の方です(binary-i386 なやつ。以下i386 用)

#PC98x1 用(以下 pc98 用)のやつなら騒いでません。

 make が終わったあと、build tree へのインストールを行ないますが、その
時、i386 な xmseconfigと pc98 な xmseconfig が同じファイル名だったため、
あとから build tree へインストールされた pc98 用の xmseconfig で上書きさ
れてしまい、i386 な .deb に pc98 用の xmseconfig が紛れ込んでいるとい
う情況っす。

 従って、昨日投げた patch は build tree へのインストール時は、pc98 用
の xmseconfig 名前を変更して(xmseconfig98 としてインストールを行ない)
上書きをさけ、.deb を build するときに、再度名前を戻す処理をするように
しました。

 リリースクリティカルかどうかといわれると、xmseconfig を使う人が、そん
なに多いとは思えないんで、わたし的には構わないんですが、

 slink-jp に含まれている binary-i386 の xmseconfig は 100% 動作しない

ということは事実です。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,