[debian-devel:08591] Re: [Important] Slink-JP Release Day

香田です。

From: Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:08589] Re: [Important] Slink-JP Release Day
Date: Fri, 16 Apr 1999 13:01:10 +0900

> freeze前に bug をつぶしておきましょう。
>
> そのためにも気付いたらすぐに bug report を!
> bug report がなければ メンテナ/開発者に bug が認識されないので
> いつまでたっても直らないです。

まあそれはそうです。ただバグがバージョンアップや
新規パッケージと相関関係にあるとも言えないと思い
ます。その意味で freeze 期間はあまりに長いのでは?

Roadmap によると 11/12〜3/11 まで実に 4 ヶ月間に
わたっています。2 ヶ月もあれば十分な気がしますが。
むしろ、

> 現状では freeze/deep freeze してから見つかる release critical bug が
> 多すぎるので駄目では?

03/11 (Tue) 0:00 JST
       バグ修正パッケージのアップロード締め切り (Deep Freeze)
03/13 (Sat)
       CD Image 作成
03/16 (Tue) 9:00 JST: delayed; 3/22 (Mon) 00:00 JST
       Slink-JP Release

ここを最低 1 ヶ月は取っておくべきように思います。
(ってまだ無理だから 2 ヶ月?)

で今回 LinuxJapan の CD で一挙に slink が広まった
ように思うのですが、その結果バグも出て来たのでない
でしょうか?

それなら deep freeze 後 2 週間目ぐらいに、バグ出し
目的に正式に(?)βリリース(可能ならCD も)をして、
2 (3 or 4?) 週間ぐらい後にリリース予定とかが実際的
ではないでしょうか?

やはり延期と言えるのは 2 週間ぐらいまででは???

			   平成11年4月16日(金)