[debian-devel:08648] Re: Bug#JP/884: -486 option for Dyna2

  大沢です。
  develにもふります。

> お手紙ありがとうございました。

  えと、そのままリプライすると(新規に)BTSに登録されてしまいますので
  883@bugsあてに送ってください。

> 可能ならば最適化オプションを選べるようにしたいと思っているのですが... 。

  アーキテクチャごとなら、たとえばdebian/rulesに

ARCH=$(shell dpkg --print-gnu-build-architecture)

build:
ifeq ($(ARCH),i486)
	CFLAGS+=fuga
endif
ifeq ($(ARCH),alpha)
	CFLAGS+=hoge
endif
ifeq ($(ARCH),powerpc)
	CFLAGS+=hogera
endif
ifeq ($(ARCH),m68k)
	CFLAGS+=funi
endif

とか書けばx86のみオプションを付けるとかできます。

--
大沢進