[debian-devel:08739] [DRAFT#2] Debian JP Packages fot Debian 2.1 is released

やなぎはらです。

皆さんの指摘事項を全部直したドラフト#2 を作成しましたので、
速攻でレビューおねがいします。

***

Debian JP Project
http://www.debian.or.jp/
Debian JP Packages for Debian 2.1 'Slink-JP' をリリース
April 23, 1998

Debian JP Packages for Debian 2.1 'Slink-JP'が Intel x86(FM-TOWNS用を
含む)アーキテクチャ向けに、正式にリリースされました。

Slink-JP を入手するには複数の方法があります。

FTP:	    ftp://ftp.debian.or.jp/debian-jp/dists/slink-jp/    (x86用)
	    ftp://ftp.debian.or.jp/debian-jp/dists/slink-towns/ (Towns用)
MIRRORS:    http://www.debian.or.jp/Link.html
CD IMAGES:  ftp://ftp.debian.or.jp/cdimage/debian-jp/

Slink-JPは、Debian GNU/Linux 2.1 'Slink'向けの追加(add-on)パッケージ
集です。パッケージ集に含まれるすべてのパッケージは、100%フリーです。

Slink-JPには200個以上ものコンパイル済みのバイナリパッケージが収録
されています。収録されているパッケージには、次のようなものが
あります。

o X-TT版(TrueTypeフォントをサポートした)X Window System
o 日本語対応したLaTeX (NTT JLaTeX)
o 日本語対応したTcl/Tk
o 日本語manpageに対応したmanコマンド
o 日本語対応エディタ(vi(国際化), jedなど)
o 日本語表示可能なAfterStep, fvwm95, qvwm
o 簡単にダイアルアップ接続可能なPPxP
o オブジェクト指向スクリプト言語 Ruby
o Sendmailの設定ファイルを作成するユーティリティ cf
o semi, flim, apel, cmailなどのEmacs add-on パッケージ

Debian GNU/Linux 2.1 だけでもある程度日本語を扱うことができますが、
これらのパッケージをインストールすることによって、より一層快適な
日本語環境を構築することができます。

Debian JP Packages は、Debian GNU/Linux向けの追加(add-on)パッケー
ジ集です。Debian JP Projectでは、プロジェクトメンバーが開発した
さまざまなパッケージをできるだけDebian GNU/Linuxに提供するように
努力していますが、残念ながらまだ多数のパッケージがDebian GNU/Linuxに
提供できていません。そこでDebian JP Projectは、Debian GNU/Linuxに
提供できていないパッケージを集め、追加(Add-On)パッケージ集として
リリースしているのです。

Debian JP Packagesには、日本のDebianユーザのためのものだけでなく、
日本語を使わないDebianユーザが使っても便利なパッケージがたくさん
あります。

Debian JP Projectは、日本国内でDebianが広く使われるようになることを
目的として活動しています。その一環として、Debian GNU/Linuxの日本語化
されたインストーラや日本語対応されたソフトウェア、日本で開発された
ソフトウェアのDebianパッケージを開発し、Debian GNU/Linuxに提供して
います。Debian JP Packagesのリリースもその一つです。

Debian Projectは、多くのユーザとボランティアによる開発者で構成されて
います。プロジェクトの活動には、GNU/Linuxオペレーティングシステムの
フリーなディストリビューションであるDebian GNU/Linuxの開発、保守や
Debian GNU/Hurdオペレーティングシステムの開発などが含まれています。

Debian JP Packagesに関しての問い合わせは、こちらへ。

  Debian JP Project Leader
     Yoshiaki Yanagihara <yochi@debian.or.jp>
                         <yochi@debian.org>

Debian JP Packages のリリースメモ、リリース後に発見されたバグに
関する情報は以下のホームページを参照してください。

  http://www.debian.or.jp/releases/slink-jp/

Debian Project および Debian JP Projectに関する詳細情報は
以下のホームページを参照してください。

  Debian JP Project   http://www.debian.or.jp/
  Debian Project      http://www.debian.org/

$Id: Release_Announce.txt,v 1.2 1999/04/22 08:32:14 yochi Exp $

Debian JP Project Leader
  Yoshiaki Yanagihara <yochi@debian.or.jp>
                      <yochi@debian.org>

*******

 Yoshiaki Yanagihara  (Debian JP Project Leader)
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org