[debian-devel:08933] Re: mule$B$r(Bdebianize$B$7$?$$(B

> お、嬉しいですね、jedに言及してくださるとは。

最近になって「エディタ」が欲しくなったので気になっているものの一つです。
emacs はあくまでも「環境」ですから。「OS」だと言う人までいますが。

> もともとjedのiserachはemacsのに比べるとマヌケすぎるので
> 私は使ってません。

そうですね。一度 isearch したあとに C-s RET で普通の search したとき、
C-sC-s で next-search しようとすると isearch の次候補が出てしまいますよね。
それにはちょっとばかりカチンときます。

> としてインクリメンタルでないsearchを使ってます。こっちのほうがnext-search
> がRETUEN押すだけで飛ぶのでお勧めです。

先ほどそうしました。こっちの方が幸せです (^O^)

emacs と違ってすぐに立ち上がるのはとても魅力的です。
これからも「便利屋くん」として働いてくれそうです。

だけど、僕は jed 一筋にはなりそうにないですね。
Emacs Lisp を愛してしまったから。

jed の中で manpage 読むことできるのかな?
man.sl があったことはあったんだけど、どうすれば実行できるかわからない。
M-x man としても no-match と怒られるし。

それと、jed の中で使える高速な web ブラウザってないのかな?
--
Takashi Nishimoto: g96p0935@xxxxxxxxxxxxxxxx
I love Emacs, zsh, and Linux!!