[debian-devel:09188] Re: Priorities of JP Packages

鍋谷です。

私がメンテしているパッケージの現状報告です。最近は翻訳作業が
メインですので、長らくパッケージをいじってないような気がします。

afterstep-i18n

 asclassic が afterstep-i18n の完全上位互換になっています。
 afterstep-i18n パッケージは potato-jp から削除してください。> 鵜飼さん

auctex-ja

 本家の auctex にマージして、auctex-ja は削除したいと考えています。
 実際、現状の本家の auctex でも十分使えます。が、japanese-latex-mode
 でメニューの変更を tex-site.el で行っている部分を修正できていま
 せん。元は tex-jp.el のバグと考えられ、tex-jp.el にこの部分を記
 述できるように変更できれば、auctex-ja は不用になります。

yatex

 upstream version 作業中。一週間以内に potato-jp にアップします。
 よろしければ、誰か potato に持っていってください。私自身は利用
 していないパッケージですので、引き取ってもらった方がうれしいです。

chimera2-ja

 japanese patch 作者の WWW ページ(http://sayori.hg.iwate-pu.ac.jp/~lfo/)
 には「もうやめました」とある。現状も、昔のパッチを無理矢理当てている状態。
 どうしましょう・・・

dviselect (ソース seetex)

 今まで xdvik-ja が利用していましたが、potato-jp の xdvik-ja は
 dviselect を利用しないようになった(はず?)ですので、必要度は下り
 ました。

--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程2年 大坪研究室(06-6850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx