[debian-devel:09194] Re: Intent to NMU skk

At Sun, 23 May 1999 11:51:58 +0900,
Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp> wrote:

> ですね。つまり、skk-currentも含めて、JPのSKKは全部消してくだ
> さい。あ、rskkserv, dbskkd, dbskkd-cdbはもちろん残しておいて
> くださいね。# dbskkd-cdbは持って行くつもりですが。

了解

> このように作ってみました。skk9.6.tar.gzも必要なので、
> orig.tar.gzの中には3つのtar.gzが入っていることになります。
> 結局、skk-currentもマージすることにしました。
>
> Debianのkeyringに登録され次第、potatoにuploadするつもりです
> が、New maintainer releaseって、突然duploadしていいんですよ
> ね。-debelとかに断わったりせず。

そうですね。maintainer間同士で合意がとれていればOKだったはず。
一応 changelog に

 New maintainer: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org>

とか書いておいて、さらに skk*.announce あたりに maintainer交代するよ
とか書いてdupload すればよいと思います。

> あと、パッケージングに際してなにか宿題ありましたっけ? skkは
> 鵜飼さんに当分おまかせと思っていたので、いろいろやりとりした
> のが、全部忘却の彼方なのですが…。^^;
>
> なお、
>
> #33445: can't disconnect SKK server on exit.
>
> については、このバージョンで閉じることができます。

あと、skkserv の postinst で /etc/services に skkserv entry を
追加する処理はもう必要ないはずですので、消しておいてください。

それくらいかな…

--
鵜飼文敏