[debian-devel:09377] Re: copyright of xslideshow

どいつ語で苦しんでる八田(ま)です。

# 総勉強時間の大半がこいつに持っていかれるのはいったいどうしたことだ。

From: 川村 尚生
Subject: [debian-devel:09362] Re: copyright of xslideshow
Date: Wed, 2 Jun 1999 10:55:06 +0900

川村 尚生> copyrightを書くということは、相当大変なことな
川村 尚生> のだから、自分で書こうと思わずに、先人が苦労して作ったのを利
川村 尚生> 用してくれたらいいのにな、と感じます。GPLを使ってくれるのが
川村 尚生> 最高だけど、最悪BSDライセンスでもいいから。

BSD ライセンスが内包する問題について、RMS が書いたものを訳して

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9803/translations/bsd-ja.html

に置いてありますので、説得するときにでも使ってください ^_^;

# もうすぐ www.gnu.org に持っていきますが。

OSD の訳を細々と続けているのですが、このままだといつまでたっても終りそうに
無いのでライセンスの分析のところだけ優先的に抄訳します。今日じゅうに
なんとかなるはず。こちらも説得にでも使ってください。

公開したらまたご報告します。

--
八田 真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>