[debian-devel:09383] popularity-contest (Re: Re: List of JP Packages - 5)

Keita Maehara <maehara@debian.or.jp> wrote:

> popularity-contest という、そのまんまのパッケージがすでにあります。

master.debian.org:~apenwarr/popcon-entries.tar.bz2 が
データみたいですね。

master.debian.or.jp:~ukai/debian-jp/popularity-contest/
にとってきておきましたので時間のある人はみてください。
データフォーマットについては popularity-contest をインストールして
/usr/doc/popularity-contest/examples/ を見ればなんか書いてあります。

cat データ | \
	sed -e '/^POPULARITY-CONTEST/d' -e '/^END-POPULARITY-CONTEST/d' | \
	awk '{print $3}'
でパッケージ一覧が得られるみたいです。まぁ これ binary packageみたいなので
これから source package 名を取得しないといけないのかな…

PS.
ちなみに、これ CDの何枚目にいれるべきかの参考に使われている(らしい)ので
みんなで popularity-contest をinstallしてデータを送った方が
いいかもしれません(^^;
--
鵜飼文敏