[debian-devel:09493] Re: 解決しました。 (libPropList could not be found.)

Takuro KITAME wrote:
> libproplist0-dev パッケージをinstallする必要があります。

レスありがとうございます。

 一度、dselectで libproplist0-dev を検索をしたのですが、見つからずイン
ストールを諦めていたのが原因でした。北目さんの言う通り、開発者用パッケー
ジをインストールしたら、コンパイルが正常に終了しました。
 なぜパーケージの検索で libproplist0-dev が引っかからなかったと言うと、
Slink-JPのCDの2枚目をdselectの [U]pdate で認識(正しくはパッケージリスト
の更新なのかな?)させていないから悪かったようです。単純なミスでした。
(CDの一枚目だけ[U]pdateすれば良いと思っていたのです。slinkになって
Debian-CDが2枚になってからdselectでの[A]ccessや[U]pdateの使い方が分かり
にくいなあと初心者の私は思いました。)

Daisuke Kokabu
aaa96900@xxxxxxxxxxxxxxx
http://www.geocities.co.jp/Playtown/9813