[debian-devel:09524] Re: dupload が使えない。

むつみです。

 Mitsuru Oka <oka@debian.or.jp> さんは
   Subject: [debian-devel:09523] Re: dupload が使えない。
 において言いました

 NAIST のネットワークがどうなってるかはしらんのですが、その FireWall
がどんなタイプかによりますね。IP レベルでフィルタかけるようなものじゃ
なくて、アプリケーションゲートウェイなものなら、IP 的には(壁の内と外で)
全くルーティングされてない場合がありますから。

 で、元の質問では、そのアプリケーションゲートウェイ的なものさえないよ
うに思えたんですけど。ある特定のホストが Dual home になってて、そこは、
外部と内部のネットワークにつながっている。内側のネットワークは、完全に
外と断絶。という状況に思えたんで、「だったら無理じゃん」と思ったんすけ
ど。つーことで、もうちょっと詳しい状況を求む。

--
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.org, ishikawa@debian.or.jp,
   ishikawa@xxxxxxxxxxxxx, ( mutsumi@xxxxxxxxxxx for PostPet only )