[debian-devel:09547] Re: Fw: [Debian Weekly News] Debian JP News 1999/6/8 - 1999/6/14

芳尾です。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:09541] Re: Fw: [Debian Weekly News] Debian JP News 1999/6/8 - 1999/6/14
Date: Tue, 15 Jun 1999 15:17:21 +0900

> というのはマズいと思うのですが、いかがでしょうか。少なくとも
> debian-privateでの承認が必要だと思うのですが、そういうの、あ

と objection がありましたので、devel に流すまえに private に日曜日の深
夜、流すことにします。月曜日いっぱいに objection がなければ承認とみな
して、joey および debian-devel に流すことにします。

> りましたっけ? 芳尾さんに、公開に関する全権が委任されている
> のでしょうか。

いえ、そんなことはありえません。

以前 private で、「Joey が contributor が欲しい」つってるから
contribute するよ、と言って、佐野さんの「がんばってください」以外、な
にも反応がなかったので、私は「沈黙による承認」ととりました。

そして、Debian JP Project では JP Package をマージするつってるけど、い
まいろんな動きがあって、こんな議論があるんだよ、と Debian Project だけ
でなくワールドワイドにも顔に見える組織にしよう、というのが私のワークの
目標です。

ので、private に流れるものも、ものによっては News contribute の対象と
してきました。

> # -develに投稿してもいいような内容を-privateに出しているのが
> # 悪いんですが。

-devel や -doc、-www に流れていいような内容が -private に流れすぎてい
るというのも、「potato-jp をリリースしません」というアナウンスの主旨
が理解されにくかった遠因の一つだと私は考えています。

「これではあかんべ」ということで、私のウェブページでも、potato-jp リリー
スつってるけど、本当はマージするっつーことだよ、と書いたら、「あれ、
そうだったんですが。よかったよかった」という反応がちらほらきました。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52