[debian-devel:09612] COBUILD (Was Re: w3m)

> コウビルドの CD-ROM 欲しいなあ…と思っていたのですが、どうやら
> あるみたいです。ただし EPWING 対応かどうか知りません。意外と安い。

げ!!

> ▼コウビルド英英辞典、コウビルド英語用法辞典、コウビルド英文法 および
> 500万語で構成されるWORD BANKを1枚のCD-ROMに収録。DOS5.0以上又
> はWindows3.1対応。
>
> というわけで、かなり欲しいんですがどなたかもっと詳しい
> 情報ご存知ありませんか?紀伊国屋で扱ってるらしいんだけど。

Winddows3.1ってのが気になるなあ。どんなインタフェースなんだ
ろ。そろそろ新しいのが出てもおかしくないんだけど。商売する気
ないのか、上記のが十分売れているのか。

> # というか、意外とコウビルドの支持者って多いですね。
> # 私も好きだけど。でかすぎるのがなあ…

意外じゃないでしょう。昔(改訂版が出る少し前だと思う)fjのどこ
か(全然覚えていません)で、ほとんど圧倒的に絶賛されていたのを
読んで買いました。それ以来、他の英英を使う気になれません。大
枚はたいたOEDも、卒業するときに研究室に寄付しちゃったぐらい。
だけど、CD-ROMの辞書を使い出すと、紙の辞書は使う気になれませ
んからねえ…。

--
川村 尚生