[debian-devel:09786] Re: [debian-users:16569] Bug#JP/952: copyright is written in Japanese, and README.Debian is null

香田です。devel に振りますが、

From: Kenshi Muto <kmuto@debian.org>
Subject: [debian-users:16569] Bug#JP/952: copyright is written in Japanese, and README.Debian is null
Date: Thu, 8 Jul 1999 17:18:06 +0900

> ・copyrightが英訳されていません。
> ・README.Debianあるいはそれに準ずる英語ドキュメントが用意されていません。
>
> 翻訳の作業が困難であれば debian-doc チーム (debian-doc@debian.or.jp) に
> 援助を求めてください。

「README.Debianあるいはそれに準ずる英語ドキュメント」
とありますが README.Debian 自体無くて良いですし
README の類が日本語なのは、取り敢えずは良いのでは
ないでしょうか?

また copyright も「debian-doc チームに援助を求めてください」
で良しとするのでしょうか、それともそれを作者さんに確認
求めるということでしょうか?

確か荒船さんの devel@org での質問の答えでは main に
なるものなら、その旨英語で書いて、詳しくは〜の日本語
ファイル参照のような形でも可、という主旨だったと記憶
してますが(authorized な答えかどうかは判りませんが)
もっと Debian@org の方にも働きかけて欲しい。。。

			   平成11年7月8日(木)