[debian-devel:09920] Re: Upload user-ja 0.12.ja1

佐野@浜松です。

In article <19990719192106O.kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> [1  <text/plain; iso-2022-jp (7bit)>]
> 久保田です。
>
> user-ja の新しいバージョンです。ftp.debian.or.jp/pub/Incoming/private
> にアップロードしました。
>
>    Debian Project に持っていって下さい > 佐野さん

了解です。debian-users を読んだら ja2 を出されるということなので、
それを持っていくことにします。

> user-ja はすでに佐野さんによって Debian Project へと提供済です。
> しかし、「ほんらいの」メンテナーは私なので、私が Debian JP に
> アップロードし、それを佐野さんが Debian に持って行く、という
> 形にすることにしました。

既に久保田さんも new-maintainer@.org に application 送付済みなので、
Debian に登録され次第、メンテナー交代 (というか本来の形に戻す) つもりです。

> Debian JP パッケージ集からは削除する、という方針に反するのでは、
> ということについては、今後は Debian JP パッケージ集を正式リリース
> しないので構わない、ということになっていたと思います。
> もし、やっぱりだめだ、ということなら (正式リリースしないという
> 決定後も、Debian に提供したパッケージは Debian JP から削除されて
> いたこともありますし)、experimental に置いて下さい。

とりあえず久保田さんが Debian の official maintainer になるまでの
暫定措置として、user-ja は potato-jp に残すことにしましょうか。
久保田さんと私でバージョンを調整して常に最新版に upgrade できるように
しておけば、potato/potato-jp の両方とも /etc/apt/sources.list に
記載されていても、問題は生じないでしょうし。

# で、久保田さんが登録されたら、user-ja はめでたく potato-jp から削除、
# potato に一本化、ということで良いですね。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。
    <xlj06203@xxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)