[debian-devel:10214] Re: Fw: Re: this all this xxx-jp nonsense (was: Re: ITP: grep-ja)

香田です。

From: "Ken N." <kenn@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:10213] Re: Fw: Re: this all this xxx-jp nonsense (was: Re: ITP: grep-ja)
Date: Wed, 1 Sep 1999 14:15:12 +0900

> [...]
> kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx says:
> =
> =   とはいえ、パッチを吸収してくれればそれはそれで嬉しいのでは?
>
> もちろん、それはおっしゃる通りです。
> freezeは、なんでも、Nov, 1stだそうですから、今はまだ「BTS になげて
> 気長にまつ」してもいいんですが、期限が迫ってきたときのためにforking
> のオプションはきちんと確保しておかないとまずいのかな、と。

同じようなことですが、パッチにも本格的に I18N されてる
ものもあれば、取り敢えず日本語が通るだけというのもある
でしょうし(ここらは良く判りませんが)、最新版に追随して
るのもあれば、そうでないのもあるでしょう。ですから

1. upstream に簡単にマージできる
2. package maintainer がマージする
3. *-ja に fork する

のどれが適当かは場合によると思ってます。でこれからも
常に問題になり得る訳ですから、あまり簡単に受け入れて
*-ja はダメと認識されてしまうのはちょっと問題がある
かな、と思います。

# でも最初は BTS に投げるというのは当然でしょうね。

> =   kohda> いや〜楽しいじゃないですか(^^;
>
> #なんか最近、香田さんのキャラクターがびみょーに変わってきてるよう
>   な気がする... (コワれないでね ;)

うぅ。。。心に留めておきます。

ここで楽しいと言ったのは、今までいくらつついても
反応無かったのがやっと本音が聞けたから、という
ことなんですが。。。

コワれかけてますか。う〜ん今日にでもリセットして
おきます(^^;

			   平成11年9月1日(水)