[debian-devel:10232] Re: FYI: fdclone

八田(ま)です。

From: Taketoshi Sano
Subject: [debian-devel:10229] Re: FYI: fdclone
Date: Thu, 2 Sep 1999 12:04:05 +0900

Taketoshi Sano> ありゃ、もう白井さんに「メンテナ交代します」ってメールを
Taketoshi Sano> 送っちゃいました ^^;;

で、佐野さんのメールから始まって今朝私と白井さんとの間でやりとりが
ありました。全て Cc: xlj06203@xxxxxxxxxxx にしてしまったので、申し訳
ありませんがそちらを参照して頂けると幸いです。

# 佐野さんの職場のアドレスにすれば良かったですね、済みません。

Taketoshi Sano> これ、どうします ? fdclone は (DOS 上のツールの clone
Taketoshi Sano> だけど、コードは一応) original (のっと *-jp) なので、
Taketoshi Sano> non-free のまま Debian にもっていってもいいかなとか
Taketoshi Sano> 思ってるんですが。ライセンス変更の可能性があるという話だし。

マニュアル含むドキュメントがあらかた日本語なのがどうかなと思うのですが、
持っていって頂けるならそれに越したことはないと思います。

# 一応私の暫定パッケージでは Debian 行きを見越して Description や
# README.Debian, Copyrightなど色々いじってあります ^^;;;

Taketoshi Sano>  sparc や alpha で DOS パーティションを作ることなんて
Taketoshi Sano> あり得ないだろうから無視して構わないのかな。

と、私は思ってました ^^;;;

Taketoshi Sano>  2.0 でのライセンス変更について、何か聞いてますか ?

そのあたりも今朝のやりとりで色々と。
どうも最終的には DFSG 準拠に持って行けそうです。

Taketoshi Sano> NetNews での記事以外は聞いていません。

反対に私は NetNews は読まないヒトなので…

--
八田 真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>