[debian-devel:10260] Re: Fw: Debian-JP discussions; lets wrap this up

lv の JP パッケージメンテナです。

From: Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:10255] Re: Fw: Debian-JP discussions; lets wrap this up

> でも、知名度がだいぶちがうので、lv があるから jless はいらない、
> というふうにしてしまうと、戸惑う人がいっぱい出てくると思います。

確かに戸惑う人が出てくるでしょうね。
# 多少キーバインドが違うので

しかし lv があるから jless がいらないとは
思っていません (もちろん当然のことですね)。

そういえば全くの余談ですが、作者自身は less 互換だとは
思って欲しくないようなことを前ちらっと話されていました。
# 大げさに言うと less を代替する、かな。

あと lv の宣伝になりますが、lv には現在話題の渦中にある
grep-ja よりもはるかにましな多国語 grep 機能を
持つ lgrep も、一緒についてきます。
# だからといって jgrep ステではないですが。

--
後藤 正徳