[debian-devel:10522] Re: autoconf 2.14.1 って ?

> ChangeLogによると、プレリリース用に2.14.1にしたようです。
> (なぜか最新のソース上では2.13.1になっていますけど)

  この件について、gnu.announce で何か読んだよなぁ、と思って
www.deja.comで探してみたら「2.14は存在しません」という記事が見付かりま
した。誰かが勝手に CVS から取って来たものをまとめて 2.14 として流して
しまった、ということのようです。

  autoconf の ML のアーカイブから、これに関連する

   http://sourceware.cygnus.com/ml/autoconf/1999-06/msg00012.html
   http://sourceware.cygnus.com/ml/autoconf/1999-08/msg00002.html

という記事を見つけました。これらによれば混乱している 2.14 系列は飛ばし
て 2.15 を出す。そのためにとりあえず CVS 上では 2.13 系に戻す、という
ことのようです。これ以上はちゃんと探してないので、現状はどうなのかは確
信できませんが、とりあえず。

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>