[debian-devel:10652] Re: Debian JP popularity contest results (Mon Oct 18 00:00:02 JST 1999)

From: "Katsura S. Yoshio" <shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:10651] Re: Debian JP popularity contest results (Mon Oct 18 00:00:02 JST 1999)
Date: Mon, 18 Oct 1999 01:31:45 +0900

> POPCON ってどうやって参加すればよかったんでしたっけ?
> よろしければもう一度ながしていただけませんか?

[debian-users:15930] を御覧ください。

    http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/debian-users/199906/msg00268.html

一応、要点だけ引用しておきます。

| 参加方法は、
|
|   1. popularity-contest パッケージをインストールする。
|   2. /etc/popularity-contest.conf に MAILTO=popcon@debian.or.jp と記述。
|
| と非常に簡単ですので、ぜひ参加してみてください。

ところで、freeze まであと 2 週間を切りました。準備はできていますか?

・official maintainer

New upstream がリリースされていたら、早めに対応しましょう。自分がメンテ
しているパッケージがまだ potato-jp に残っていたら、ITP して、今月中に
upload しましょう。単に日本語化パッチを当てて作り直したようなものであれ
ば、upstream や Debian パッケージのレベルで吸収できないか検討して、必要
な行動をおこしておきましょう。また、potato-jp からパッケージをできるだけ
持っていけないか検討しましょう。

・JP package maintainer

いつでも official maintainer が持っていける状態にしておきましょう。もの
によっては sponsor 募集ページに登録するのもいいでしょう。Debian で ITP
さえしてもらえれば、その場で JP な official maintainer がフォローして
sponsor になってくれるという場合もあるでしょう。これだけはどうしても
potato に入れたいというものがあれば、何らかの行動をおこしておきましょう。
あとは official maintainer の場合と同様ですね。

・全員

日本語(国際化)対応が不十分なパッケージはありませんか? 気づいた範囲でバグ
レポートしておきましょう。

--
Keita Maehara <maehara@debian.org>