[debian-devel:11022] Re: dvi2ps-j?

From: GOTO Masanori <gotom@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:11014] Re: dvi2ps-j?
Date: Sat, 20 Nov 1999 05:58:00 +0900

> できています。

ということはごく最近インストールしようとしたのではなく
ある程度以前にインストールしていた、のでしょうね?
今新たにはインストールできないはず。。。

> いえ、どちらか一方のみでもうまく動きませんでした。
> 現在は dvi2ps-j を中原さんのメールに従って purge し、
> 宗家の dvi2ps を install したところ問題解決できました。

う〜ん、どちらか一方というのは、片方は remove(purge でなく)
してる状態でしょうか? conffiles の不整合???
purge してたら(まだ) dvi2ps-j も動く気がしますが。

どう動かなかったのかも興味あるところですが、ご当人として
はそう呑気なことも言ってられませんよね(^^;

> どのくらいが削除しない期間として適当なのでしょう?
> ケースバイケースかな…。

はいケースバイケースだと思いますし、すべてについて検討
するなどは大変ですから削除されてしまったら諦める(^^;
何かのチャンスがあれば暫く残してもらう、という程度が
現実的でないでしょうか。

例えば jtex-bin, jtex-base はバージョンダウンになるので
すぐにも削除で良いと思いますが dvi2ps-j はラッキーなこと
に名前も違うので potato のリリースぐらいまではあっても
役に立つことはありそうな気がしてます。

			  平成11年11月21日(日)