[debian-devel:11070] Re: copyright on JF documents

佐野@浜松です。

In article <19991128181647V.nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 NABETANI Hidenobu <nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> 鍋谷です。

御苦労さまです。

> 今まであまり深く問題にしていなかった、JF のコピーライトの件です。
> 最近 http://www.linux.or.jp/JF/copyright.html が更新され、以下の
> ような記述となりました。
>
> これは Debian main に許容される範囲なのでしょうか?
> 少なくとも「商用配布に制限のある文書」があるというのはまずそうです。
> ご助言よろしくお願いします。

 NO-COM や COM-PERM などは翻訳前の LDP の段階でそうだったと思うので、
英語版 (オリジナル) の LDP 関連パッケージでの対応を調べてみると
良いのではないでしょうか ?

基本的には NO-COM や COM-PERM は non-free になると思います。