[debian-devel:11167] Re: my packages

八田(ま)@jed-ja愛好家です。

# といっても S-Lang でばしばし書く、というところまでは行ってませんが。

From: "Kikutani, Makoto" <kikutani@xxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:11166] my packages
Date: Mon, 20 Dec 1999 01:51:25 +0900

kikutani> 今までメンテナしてきたjed-ja/slrn-ja/mutt-jaですが、
kikutani> 宗家のパッケージとしてはみなしごハッチにしたいと思います。
kikutani> つまりpotatoには入れない。

うーん、それはもったいない… potato-jp は出さないのだし。

kikutani> 理由は、これら全部が依存してるslang-jaが、あまりにガリガリの
kikutani> localizeなので、オリジナルにパッチ入れてもらえる望みが薄いこと。
kikutani> 宗家の *-ja を排除する風潮は気にいらんですが、一応筋が通ってない
kikutani> こともない。

slang-ja の中身が良く分かっていないので申しわけないですが、
日本語サポートを on にすると他の機能(Latin 系コードセットが扱えなくなるとか)
に影響がでるとか、そういうことなのでしょうか?

# ただ日本語ローカルな機能がいくつか追加されるだけ、ということなら
# (Debian レベルでもいいから)入れろ、とごり押しする価値はあるかも。

kikutani> Debian-JPのパッケージとしてはこれからもやっていくつもりなので、
kikutani> 今実際に使っている人には迷惑かからんと思います。

もし現在のような形態でメンテナンスを続けていかれるのがそれほど負担に
ならなければ、potato に残しておいて頂けるとうれしいですが…

# せっかくすでに入っているのだし。

kikutani> muttのかわりにruby/slangのcurをそのうち宗家にほうりこむつもりです。

こちら、期待しております。幸か不幸か Debian の標準メーラは mutt に
なってしまったようですが…

--
八田 真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>