[debian-devel:11168] Orphan MEX?

久保田です。

題名のとおりなんですが、Debian JP Package である mex を
orphan しようかなと考えています。ただし、要望があれば
メンテナーを続けようと思っていますので、反対意見があれば
言ってください。

mex は、日本語が使える GUI なメーラー (MUA) があまりなかった
当時としては意味があったかも知れませんが、日本語が使える
高機能で GUI なメーラーが多数登場した現在では、存在意義を
失ったと考えています。upstream の開発も止まっていますし
(って自分のことなんですが)。

で、今のところ、mex の存在意義としては、外部エディタが定義
できるので vi 派にうれしい、ということくらいかなと思いますが、
簡単な機能なので、どうしても必要であれば他のもっと高機能な
メーラーに装備してもらえるよう働きかけるのがよいかと思います。

というわけで、しばらく (1週間くらい?) 反対意見がなければ、
mex を orphan したいと思います。

# もし、引き継ぎたいという方がいらっしゃいましたら、
# upstream の開発も引き継いでいただけたらと思います。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp
 * http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/