[debian-devel:11268] Re: slink-jp and y2k problem

久保田です。

遅い返事となってしまいましたが...

From: Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
Subject: Re: slink-jp and y2k problem
Date: Thu, 30 Dec 1999 02:41:32 +0900

> 関係あるような…
>
> localtime(3)とかのかえす tm_year は 1900年からの年数ですから
> 2000には tm_year == 100 です。で、
>  if (year < 100) year += 1900
> だと 2000年の時には 100 のままになって変なことになるような気がします。
> というわけで 1900以下なら +1900 するようにしてみました。

いちおう、tm 構造体が関係ありそうなところはチェックしたつもりでしたが、
こちらのほうがいいですね。

> これまちがってますよ?
> # diff -u がいいと思う

> yday に 1900 足すのはへんでは?

これは恥ずかしいことをしてました。

しっかり対策してくださってありがとうございます。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp