[debian-devel:11316] Debiandoc2html and Japanese and packaging-manual-ja

芳尾@ぱっけーじはまり中です。

From: "Katsura S. Yoshio" <shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Sun, 9 Jan 2000 00:38:49 +0900

> いまから作りなおします。

てことで作りなおしていました packaging-manual-ja なのですが、
またもやちょっとした問題が発覚してしまいました。

debiandoc2html で HTML を生成したものが、章のタイトルはちゃんと日本語
になっているのですが、本文は日本語じゃなくてばけばけになってしまうので
す。

で、原因はどうやら sgmlspl で HTML を生成する箇所にあるようなのですが、
とりあえずこのへんで私にはおてあげになってしまいました。

debiandoc2text で生成したテキストファイルは全文きちんと日本語表示になっ
ています。

どなたか、なにかお分かりのかた、いらっしゃいませんでしょうか?

potato-jp freeze も真近のようなので、2、3 日たって駄目だったら、以前生
成していたまともな HTML を展開するだけのパッケージにしてアップロードし
なおすことにします。

locale は、
LANG=ja_JP.ujis
LC_CTYPE="ja_JP.ujis"
LC_NUMERIC="ja_JP.ujis"
LC_TIME="ja_JP.ujis"
LC_COLLATE="ja_JP.ujis"
LC_MONETARY="ja_JP.ujis"
LC_MESSAGES="ja_JP.ujis"
LC_ALL=ja_JP.ujis
で、

debiandoc2html -k -lja_JP packaging-ja.sgml および
debiandoc2text -k -lja_JP packaging-ja.sgml を実行した結果を

http://www.debian.or.jp/~yoshio/sgml/

以下に put しておきますので、もしよろしければ見てみてくださるとうれし
いです。

packaging-ja.html.bak/ 以下がまともな HTML
packaging-ja.html/ 以下がタイトルだけが日本語であとはばけばけの HTML
です。

Happy Debian GNU/Linux Life,
	K.S.Yoshio <shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx>
	http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
	http://www.shishamo.com/