[debian-devel:11323] Re: Intent to pachage ne

のしろです。

From: Masayuki Hatta <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:11319] Re: Intent to pachage ne
Date: Sun, 9 Jan 2000 11:00:55 +0900

> 八田(ま)です。

お世話になってます。m(__)m

> もっとメンテナになって下さる方が増えるといいですね。

debパッケージを作るに当たって、Debian パッケージ作成入門 Debian JP版も
大変参考になりました。

> noshiro> ●~/working$ dpkg -I ne_3.0.0.pre17-1_i386.deb
>
> 確か 3.0.0.pre17 は 3.0.0 よりも後のバージョンと見做されるので、
> そのうち正式な 3.0.0 が出たとき epoch 使うはめになったりいろいろ
> めんどいような…
>
> # 違ってたらすみません。

昨晩、さっそくIRCでご指摘を頂き、バージョン番号を
	ne_3+00pre16-2_i386.deb
と変更しduploadしました。

> noshiro>  Package: ne
>
> ne という名前のソフトウェアはそこらじゅうに転がってるような気が
> するので正式名称の nxedit で行った方が良いかもしれません。
> 転がってないかもしれませんが。別にバイナリの名称まで変える必要は
> ないと思いますけれども。

ふに。
まだ、duploadした自分のパッケージをみていないのでなんとも
いえませんが、Package名を変えるのは
	新しく、nxeditというパッケージをITP Uploadする
	旧パッケージ(になる予定)の neの削除をお願いする
でよいのでしょうか?

> noshiro>  Depends: libc6 (>= 2.1), libncurses4 (>= 4.2-3.1)
>
> libncurses5 で再コンパイルした方が良いかも。

なるほど。
いろいろアドバイスありがとうございます
---
NOSHIRO Shigeo     n@xxxxxxxxx