[debian-devel:11418] Re: [A

 吉山@品川です。
 電話回線でいいから欲しい…

> はったです。
>
> From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
> Subject: [debian-devel:11408] Re: [Adam Di Carlo <adam@xxxxxxxxxxx>] Re:
framebuffer

> これの原因がわからんです。

  chroot() の後ですか?
  オリジナルである KON では、起動時にログイン情報を
/var/tmp/utmp 辺りに残す作業を行っていました(インストーラ向けの
MINIKON にはなかったはず)。KON から生まれた jfbterm が同
様の事をやっていても不思議ではありません。minijfbterm を作るの
も手です。
 あと、Debian のインストーラには gzip はないので、フォン
トの展開には zcat を使うのがいいでしょう。
 またその際、/etc/passwd を参照してユーザ情報を取得しているの
であれば、chroot() 後の動作に問題が出るかもしれません。

> 罫線が化けてたり(これは鵜飼さんからヒントいただいた)、
改行がマルチバイ
> ト文字を考慮してなかったりするけれど、とりあえず、一山越えました。

 改行に関しては、現状では地道に改行位置を明示するしかありません。

# glibc が終わったら ncurses のワイド文字化に手を出してみるか

 罫線に関しては、KON のソースに付いてる物に手を加えて動かすか
、罫線部分の定義を "+-|" で置き代えてしまう手もあります。
---
よしやま