[debian-devel:11458] Re: Bug#JP/1134: mnews-1.22 licence problem

From: Tatsuya Kinoshita <tatsuyak@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:11457] Re: Bug#JP/1134: mnews-1.22 licence problem
Date: Tue, 25 Jan 2000 13:51:38 +0900

> 「違う名前で同じ内容」だからではなく、upstream versionが違って
> いるのに、実際にはupstreamの変更ではない、というのはおかしいの
> では?  という指摘のつもりです。

はい、それでも良いのですが、オリジナルの作者さんから
許可もらった修正を施した mnews をバージョンを変えて
配布する、のですから「実際にはupstreamの変更ではない」
というのはとっても微妙だと思います。

mnews1.22.tar.gz にパッチを当てて 1.22DebianJP.orig.tar.gz
としても良いですが、その必要を感じなかった訳です。

要するに 1.22DebianJP を作るために便宜的に名前だけ変え
たにすぎません。

# 例えば 1.22PL1 がパッチで公開されたら 1.22 のままの
# 方が何かで使うときなど便利ですし。

まあ基本的に程度問題と思っていて、万人を納得させる解は
持ってません(^^;

			  平成12年1月25日(火)