[debian-devel:11459] Re: Bug#JP/1134: mnews-1.22 licence problem

AK> 大体 polycy なんてコロコロ変ってるのに何でそんなに神聖視
AK> するのか判りません。

神聖視してるわけじゃなくて。今ある policy にしたがうのは当然で、
不満があるのなら しかるべき場所で提案すればいいのです。

で、結着つかなくなる… といっていたわけですよね。それならわかります。
どうも 僕がアホだった見たい、すみません。

AK> ここはハッキリ言ってもらわないとこちらが読み切れ
AK> ません。「1.22DebianJP という Upstream Version」が
AK> 不要で 1.22-n で良いというなら話が逆戻りしますが。

そのつもりで書いてます。

AK> でそれは、以下のように既に終った話と思って今の話に
AK> 進んでるのですが?

終ったというのは -n に納めることにした、ということでしょうか?
メール読んでる限りでは そうでないように見えたので茶々入れしてる
わけです。

AK> 「1.22DebianJP.orig.tar.gz というのは存在すべきじゃない」
AK> というなら技術的にどうするのか知りたいです。

Upstream の変更ではないなら 1.22 のままでいいでしょう。

AK> # 1.22.orig.tar.gz から 1.22DebianJP と作ろうとして
AK> # 失敗したので。これも既に書いてますが。

必要のない失敗だと考えます。
なんで "DebianJP" を付加するのかわからないのです。

要するに、 debian-version が "DebianJP" を意味してくれてるのでは、と。
--
Takuo KITAME / 北目 拓郎
  kitame@xxxxxxxxxxxx