[debian-devel:11743] Re: language-env

久保田です。

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:11737] Re: language-env
Date: Fri, 25 Feb 2000 01:37:08 +0900

> 佐野@浜松です。

> 設定コマンドの部分と設定用データ (各種テンプレート) の部分を
> 言語別に分割してはどうか、という話もありましたが、それに
> ついてはどうですか ? 今回の language-env ではサポートする
> すべての言語についてのデータをひとつのパッケージに含めている
> のですよね ?

とりあえず、さしあたっては分割しないでおこうと思います。
まずはいろんな人に使ってもらって、普及に努める、と :-)。
メンテが大変になってきたら、または、普及してきて言語別
パッケージのメンテナをやってもらえる人が現れそうなら、
言語別に分けることも考えたいと思います。

そのうちにドイツ語人やスペイン語人で language-env を
気に入ってくれる人が現れたらいいな、というのが希望です。

> # 「スムーズな移行」のためには、以前喜瀬さんが書かれていた
> # dummy package にしておくのが良いかもしれず。

便利さと、無駄にパッケージ数が増えてしまうデメリットとで、
どちらにしようか迷っています。

> しばらく (1, 2 週間ほど) お待ちください。

いつでもどうぞ。佐野さんは他にも重要な仕事をかかえまくって
いるので、そっちを優先してください。

> ちょうどここ数日、再開に向けての作業をしているところです :)
> たぶん来週か、その次の週には Test Drive (Shake Down Cruise) が
> 始まって、1, 2 ヶ月後には本格的に再開ということになると思います。

# 佐野さんがこの作業に加わっているということで、心強く思っています。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp
 * http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/