[debian-devel:11777] Re: The Definition of GPL Violation.

On Mon, 28 Feb 2000 01:18:17 +0900,
Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> Cygnusがやっているらしいのですが、同じプログラムに、作者が別ライセンスを
> つけて出すのはアリらしいです(どっちも伝聞ですね)。

作者自身は、リリースする前の、GPLが適用されていないコードを持って
いるので、そのコードを別ライセンスで配布できます。

上記の「自らGPLに違反」というのは、GPLで配布しつつ、その条項を守ら
ないという場合のこと。これは、ライセンスに違反していても、だれから
も訴えられない(自分で自分を訴える?)からできることです。

--
木下達也 (Tatsuya Kinoshita)
E-mail: tats@xxxxxxxxxx, tatsuyak@xxxxxxxxxxxxxxx