[debian-devel:11939] Re: gs-aladdin-vflib 6.01

From: Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:11937] Re: gs-aladdin-vflib 6.01
Date: Thu, 23 Mar 2000 21:59:32 +0900

> mergeしやすいようにパッチを整理しておく(機能ごとに
> patchを分割して、どれがどういう目的のパッチなのかを
> 明確にしておく)のがいいと思いますが。

う〜ん、それをやってるつもりなんです(^^;

experimental の gs-aladdin-vflib 5.50 と今回の 6.01
は gs 5.10 と同じ程度には分割してるはずです。というか
5.50, 6.01 のパッチは日本語化(vflib, 6.01 は + PDF)
だけなので、ドライバ用は gs 5.10 から拝借してるので、
もともとある程度分割されてるのですが。

5.50 はすぐにも merge できると思うのですがドライバ類の
ライセンスがクリアできてないのと GNU 版になりそうなので
様子見してるのですが。

# 5.50 が日本語 PDF 対応でないのはどうなんでしょう?
# バージョンによって機能があったりなかったりは困ると
# 思うのだけど。

> まぁそれでもいいかもしれません。

ともかく Debian がハッキリしないと無駄な準備になってしま
う可能性があるのが痛いですね。gs 5.50 を出すのかまだなのか
gs-aladdin 6.* を出すのやらさっぱり判らない(^^;

それとパッチの扱いで言うとむしろ Debian のが明確でない気が
しますね。gs-aladdin-vflib なんか一応パッチで元に戻せるよう
にしてるけど Debian のは修正してしまってるので難しい。

パッチがすんなり通らない原因にもなるし *.mak の修正なんか
なるべくやらずに rules でパラメータを与えるようにしてくれる
と何かと都合が良いんだけど。

> JPの experimental は特にルールなしです。

了解です。もう少し考えてみますが最悪そうなるかもわかり
ません。
			    平成12年3月24日(金)