[debian-devel:11993] ja_JP.eucJP on woody (Re: Re: [debian-users:21661] Re: WindowMaker での日本語の文字化けについて)

久保田です。

# -users を削ります。

From: GOTO Masanori <gotom@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:11990] Re: [debian-users:21661] Re: WindowMaker での日本語の文字化けについて
Date: Tue, 4 Apr 2000 02:16:03 +0900

> 去年の12月から今年の1月にかけて debian-devel@debian.or.jp
> Subject: Japanese-Locale-Policy のスレッドでちょっと
> 議論しましたが、確かにその時は決定まで行きませんでしたね。
>
> potato が出るまでは良いとしても、woody からは
> どうするか決めた方が良いですね。
>
> 私の個人的意見ですが、woody からは基本的に .eucJP に
> 移行するということにして、.ujis は過去との互換性の
> ためにひとまず残しておく方向が良いとは思っています。

.ujis と .eucJP の両方に対応できるような修正が可能な場合については、
どんどんやっていけばいいと思います。

# 現在、tcsh を作業中。BTS に投げて、upstream 送りを要求しようと
# 思っています。

.eucJP 対応状況の web page なんかがあるといいですね。

問題は、.eucJP に対応させることで .ujis に対応できなくなってしまう
場合ですが、これはどうしましょう? woody では完全に移行してしまうから
構わないのだ、というのもひとつの考え方ですが、woody で完全に移行できる
という見込みがあるのならいいですが。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.or.jp>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/