[debian-devel:12022] Re: gs-aladdin license and GPL

From: Tatsuya Kinoshita <tatsuyak@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12019] Re: gs-aladdin license and GPL
Date: Wed, 5 Apr 2000 13:03:22 +0900

> GPL では、GPL の部分を組み込んだプログラム全体にも、GPL に従うこと
> を要求します。

この要求は GPL のどの部分でしょう? そこが良く判らない
んです(^^;

反論してるのでなく、パッチの作者さんにお願いするとき
「GPL には〜と記述されてるので GPL なままでは gs-aladdin
にパッチを使うことができません」というような説明を
したいのですが、どこを引用すべきか知りたい訳です。

> パッチのライセンスを、GPL、Aladdin Free Public License のどちらか
> を選択できるようなライセンスに変更してもらえたなら、パッチを

くどいですが「GPL、Aladdin Free Public License のどちらか
を選択できるようなライセンス」といのは可能な訳ですね。

互いに矛盾するライセンスを選択できる、というのが(常識的
には)ちょっと気になるので。
			   平成12年4月5日(水)