[debian-devel:12021] Re: Are there any request for sponsor upload ?

久保田です。

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12004] Are there any request for sponsor upload ?
Date: Tue, 4 Apr 2000 21:39:33 +0900

> 佐野@浜松です。

いつもおせわになってます。

> P.S.
>  language-env 新バージョン出ましたね。そのうち upload したいと
> 思いますが、potato 環境での build でも大丈夫ですよね ?

potato でも大丈夫です。でも、とくに急がなくても構いません。

# woody に登録されてない方が、バージョンアップごとにいちいち
# debian-i18n とかにアナウンスを出しやすいというのもあるし。
# ここからダウンロードしてくださいね、って。 :-)

ほんとうは、はやく自分で upload できるようになるといいんですが。
# パスポートをスキャンした jpeg とかがあれば有利なんでしょうか?
## どちらにせよ、それも potato リリース後ですね。

ところで、debian-i18n@org にも書きましたが (鵜飼さんにプロジェクト
日記にとりあげていただきましたが)、x-terminal-emulator の個人版を
持てるような改造を行いました。これを用いて、kterm とか krxvt が
優先されるようにしてあります。ただ、${HOME}/bin にパスを通すの
で、「カレントディレクトリにパスを通してはならない」のと類似の
問題が起こる可能性があり、あまりよくないのではないかと思って
います。

なにか別のいい方法があるといいのですが。
/usr/bin/sensible-x-terminal は却下されてしまいましたし。
なぜそんなに /usr/bin/sensible-* が嫌われるのか、よくわからないです。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.or.jp>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/