[debian-devel:12299] Re: [RFC] dummy package for slink-jp to potato

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12290] Re: [RFC] dummy package for slink-jp to potato
Date: Wed, 10 May 2000 20:49:18 +0900

From: Masayuki Hatta <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12295] Re: [RFC] dummy package for slink-jp to potato
Date: Wed, 10 May 2000 22:26:15 +0900

> まあそんなことは無いでしょうが、もしメンテナが「高い見識(?)」とやらを
> 振り回してユーザの要望を蹴るというならばそれは Debian の社会契約に反します。
>
> 4. 私たちはユーザとフリーソフトウェアを大切にします
>    私たちはユーザーとフリーソフトウェアコミュニティからの要求に従いま
>    す。彼らの関心と利益を最優先に考えます。

ユーザさんの意向を考慮して決定されたメンテナさんの意向
ではありませんか?

むつみさんだって xtt サーバは止めとか emacs の dl(?)
はどうとか決定してる気がしますし、八田さんも tex-guy
に xldvi, xmdvi など入れてほしい、と希望しましたが入ら
なかった気がします。でもそれは尊重されるのでは無いで
しょうか。(私は尊重してます ^^;)

# ここに参加された方で言えば武藤さんにも dvi2tty の BTS
# で採用されなかったこともあります。でもそれを問題にしよ
# うとは普通思わないのではないでしょうか。まして今回
# 「高い見識(?)」とやらを振り回して、はいませんよね?
# 本当におっしゃりたいことはそういうことじゃないでしょう?

> # 例えば Debian の gs のメンテナが、「よくわかんないけど、
> # 日本語パッチなんか入れたら安定性が下がる*かもしれない*から
> # 統合ヤダ」とか言ったら皆キレるでしょう?

いえ、そういう意味のことは言われましたよ(^^;

そして