[debian-devel:12336] Re: ssh のパスワード

 こんばんは、二之宮です。

 喜瀬さん、大石さん、どうもありがとうございました。

> 実際には identity.pub (ですよね?)の有無は関係がなく、
> authorized_keys だけを見るはずです。

 はい、すいません、「identity」でした(^^;
 しかし、identity.pub を見ないということは、アカウントを発行して
もらう際に、これを送る必要はないということですよね?それなら
web の方を書き換えないと・・・。

> /usr/share/doc/ssh/UPGRADING.gz より、

 はう、そんな近くに・・・。

> : rid yourself of these message, edit you known_hosts files and replace
> : the incorrect key length (usually "1024") with the correct key length
> : (usually "1023").

 で、さっそく書き換えようとしたのですが、既に "1023" になってますね。
試しに "1024" に書き換えてみましたが、よけいに warning が増えて
しまいました(^^;
 まあ、これはそういうもんだ、ということにしときます (どこかで解決法を
見つけたら JP の web に commit しておきます)。

Yuuki NINOMIYA (二之宮 祐樹) <gm@debian.or.jp>
島根大学 総合理工学部 数理・情報システム学科
http://www.enjoy.ne.jp/~gm/index-ja.html