[debian-devel:12353] Re: Why does task-japanese depend on t-code ?

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12351] Re: Why does task-japanese depend on t-code ?
Date: Mon, 15 May 2000 23:11:44 +0900

>  task-japanese とかって いれてはどう? 的な 話が -devel@.org
> (だったかな)で 出たときに 「へんな横やり入ったり ほったらかしにしてて
> アレゲになる前に とりあえず つっこんじまおう」的に まえはらさめが
> 突貫工事で作成したから っていう 経緯でしょうね。

最初は確かにそうだったのですが、バグレポートや提案をもらったりして、現在
はそれなりの状態にしているつもりです。

# 本題のバグに気づかなかったのは、常用している xemacs21 だと、t-code を
# 入れても設定さえちゃんとしていれば問題にならないから、だったりします。
# 鍋谷さんの報告を見てから emacs20-dl や mule2 で問題になることに気づき
# ました。

むしろ、全部 Depends にしている理由は「現状、apt-get が Depends しか見て
くれないから」です。初めてのインストールの時に実行される tasksel のこと
をメインに考えているので、dselect や apt-get で取捨選択するという場面は、
あまり考えていません。

# そういう人は、独力でバリバリインストールできるのではないかと。

それに、dselect 的な自由度の高さへのアンチテーゼ的な背景もあると思うので、
下手に自由度を上げる必要はないのでは、というのが私の意見です。

--
Keita Maehara <maehara@debian.org>