[debian-devel:12360] Re: netscape-base-ja (Re: [debian-users:22344]Re: potato の Web ブラウザ)

樽石です。

At Tue, 16 May 2000 03:34:56 +0900,
nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 私のレポートは無駄だったようです。

いえいえ。無駄どころか大きな一歩だと思います。
こちらも消去ボタンを忘れてました。

> [...]
>  >  * 日本語インライン入力 (kinput2)
>  >  * TextArea の日本語表示、入力、カット & ペースト
>  >  * TextField のデフォルトバリュー表示、ダブルクリックで選択
>  >    バックスペースで日本語 1 文字ずつ消去
>  >
>  > ただし、北目さんパッケージをベースに多少の変更を加えました。
>  >
>  > ns-bogus-locale に __ctype_mb_cur_max を加える
>
> これだけでは、私には対処できないので、パッチの形で流してくれると助かり

パッチというほどのものでもないのですが、netscape-base-ja-4/libnsfix-wcsmbs/
の mb_cur_max.c を持ってきただけです。

# 宇野さんパッケージだとうまくいくのは libnsfix-wcsmbs に
# __ctype_mb_cur_max 入っててこれが PRELOAD されているからで
# はないかと推測しますが、これだと ns-bogus-locale の wctomb が
# 動かないですよね。そうなると TextField で日本語文字をダブルクリック
# とかすると落ちるのかな。