[debian-devel:12460] Re: NewMaint info & GPG usage tips (Re: [nm-admin] Note to all AMs)

日時 Tue, 6 Jun 2000 19:08:38 +0900 の
メール <20000606190428G.kgh12351@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> において
Taketoshi Sano  さん曰く:

> [...]
> kgh12351>
> kgh12351> # for use with PGP and debian-keyrings
> kgh12351> load-extension rsa
> kgh12351> load-extension idea
> kgh12351>
> kgh12351> keyring /usr/share/keyrings/debian-keyring.pgp
> kgh12351>
> kgh12351> を入れておけば良い、ということなどが出ています。
>
> これをまだやってない、ということですね ? その場合は

これ入れちゃうと、gpg --check-sigs kikutani で
PGPの自分の古いのしか出てこないんですけど...

PGP/GPG はいくらドキュメントを読んでも、さっぱり頭に入ってこないな。

>  James もいろいろ忙しいらしいので、処理が完了するまで 1 ヶ月程度は
> 見ておいたほうが良いかもしれませんが、たぶん受け付けてはくれるはず
> と思います。

「added」という一行mailが返ってきました。
で、すぐduploadかけたら、「認証できない」というのが来てしまった。
早すぎたか。明日やってみましょう。

> いえ、Debian のほうにも菊谷師匠の今後の活躍に期待してる
> メンバーがいますから、よろしくお願いしますね :)

いえ、こちらこそ、いろいろすみません。

公約より遅れること一ヶ月、ようやくjed,mutt,slrnのslang三闘神をニギった
ので上げようと思ったのですが、duploadできても、時間かかりそうなので
master.debian.or.jp に仮に置いてテストしてもらいます。

宗家からは引き上げると言ってたこれらですが、もうかまわず置いてしまおう。
なぜって、このあいだpotatoをスクラッチから入れたとき、やっぱjed-jaとか
mutt-jaが入っていると便利なんですよね。debian-jpのを加えなくてすむので。

予想される「upstreamにmergeせよ」攻撃には

1) slangは2.0でUTF化されるまで無理
2) jed/slrn も同じ理由で無理
3) muttは1.4.0系のI18N化の様子をみたい

で受け流す予定。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  g@xxxxxxxxxxx or kikutani@xxxxxxxxxx