[debian-devel:12537] Re: pLaTeX changes

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12536] Re: pLaTeX changes
Date: Wed, 28 Jun 2000 06:06:31 +0900

> たまたまエントリを変更できるだけ、て感じがします。platexconfigに
> 手を入れない限り、アスキーpLaTeXパッケージをpurgeしたときに、
> /etc/texmf/texmf.cnfは元に戻りません。(よね?)

なるほど。それはそうですね。でも本質的にはこれは
ASCII platex だけが面倒見るのでなくて tetex-polish
とかが texmf.cnf を修正すれば簡単になりますよね。
(woody ではそうなる感じもあるのですが。。。)

# Polish platex と ASCII platex が Conflicts は認め
# てもらえるとして。

> ラッパー捨てて、コマンドはこれからaplatexにします、で済ますだけ、とか。
> :-p

冗談抜きで接頭語一文字はそのうち苦しくなる可能性
はある気もします。

> kpsewhichのこともあるので、/usr/sbin/platexconfigに手を入れて
> 元に戻したほうがよさそうな気がしています。こんな感じですかね。
>
> platexをインストール → Polishなエントリをコメントにして、アスキーな
> 	エントリを挿入
>
> platexをpurge → アスキーなエントリを削除して、Polishなエントリを復活

これができれば理想的だと思います。

> このメイル、文章を書いたり消したりしているのですが、

済みません m(_o_)m
			   平成12年6月28日(水)