[debian-devel:12542] Re: gogo はソースパッケージならば non-free に収録可能?

kiwamu <kiwamu@debian.or.jp> wrote:
>   gogo <http://homepage1.nifty.com/herumi/soft.html>
> をqmail-srcの様にソースパッケージ化(?)すればDFSG的には
> non-freeに収録することは可能なのでしょうか?

readme.txtの内容を鵜呑みにして…。

商業利用に制限があるから、まずnon-free(ですよね)。で、特許関連
ですが、“ISO demonstration source”が日本で有効でないため、
国内では配布に制限はない。で、海外では特許が有効なとこもあるから、
国外配布はだめかも。これがバイナリのほうです。

あと、ソースのみの配布なら無制限で大丈夫、ってのの根拠を探して
くればいいんですが…。

アメリカで使えないならnon-USなんですが、たとえばフランスで使えない
ソフトは何になるでしょうね?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄