[debian-devel:12569] Re: please test tetex-base and tetex-nonfree

From: Tetsuo Tomokuni <tomokuni@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12563] Re: please test tetex-base and tetex-nonfree
Date: Fri, 30 Jun 2000 17:40:53 +0900

> 友國です。
>
> いえいえ。これくらいしか協力できないもんで。^^;

これ以上望めないぐらい有益なレポートでした。

> こちらの疑問の方を書いたつもりでした。

なるほど、そうでしたか。

> # でもこれってもし単なるミスなら BTS 行きなのかな。
> # メンテナさんの意図が分からないのでなんとも言えないですが。

同じく意図がわかってないので何とも言えないですが
tetex-bin は tetex-base に depend してるので --force-depends
でないかぎり問題にならないので軽く蹴られるかも。

# 実は依存関係もやや曖昧なとこもあるらしいですし以前
# 喜瀬さんが書かれてた tetex-bin の postinst で
# "#unset TEXMF" がコメントになってる理由を聞いたら
# 理由はあったのだけど思い出せないとか言われました(^^;
# 意外にいいかげん(?)な印象があったりします。

> つまり、
> /var/lib/texmf/web2c は tetex-bin のものなのに、
> tetex-base が purge されると /var/lib/texmf 以下を
> 消してしまう
> ということにハマっただけなんですね。

これらしいのでちょっと安心しました(^^;

> # なんでこうなっているのか知りたいなあ。
> # あるいは、バグなんだけど purge なんぞあんまりしないから、
> # 見つかっていないだけ、とか。;-)

あまり期待しないで BTS してみるとか。

> [...]
>
> 次に tetex-base だけ 1.0-10.1 に upgrade したとき
> lrwxrwxrwx    1 root     root           10 Jun 30 17:24 tetex-nonfree -> tetex-base/
>
> その後 tetex-nonfree を 1.0-10.1 に upgrade したとき
> drwxr-xr-x    2 root     root         1024 Jun 30 17:31 tetex-nonfree/
>
> となり、うまくいっているようです。

良くわかりました。

> # って、 {doc,extra} の場合 /usr/share/doc 以下を見ろ、
> # ということでなかったりして。^^;

はい、実はそうでした。tetex-base と tetex-nonfree しか
名前が出てないので {doc,extra} もテストの対象です、と
言いたかっただけです(^^;

本当に有り難うございました。
				   平成12年7月1日(土)