[debian-devel:12579] Re: ltmodem-installer ( Re: mknod )

>これより前のメールでは「アクセスした瞬間にフリーズする」と
>書かれてましたが、その問題は解決したのでしたっけ。

一応、serial 関係を組み込んでおくと、「アクセスした瞬間にフリーズ」と
いうほど酷い状況ではなくなったのですが、それでもまだ4〜5回アクセスする
と1回はフリーズしてくれます。おまけに通信速度が遅い。まともなPCMCIAの
モデムカードだと 33.6Kbps で通信できるAPと、14.4Kbps でしか接続できな
い。

そんなわけで、少なくとも Toshiba Dynabook SS3330 の内蔵モデムは、私の
環境では使い物にならないと諦めました。

## と言うか、purge してしまいました。

一応、付け加えておくと、Toshiba Linux Users ML の方では、動作報告が結
構でているので、私のカーネル・コンパイル・オプションに問題があるのだろ
うな、とは思うのですが…。

>これはカーネルを再構築しないと動作しないということですか ?

ですから、安定して使うためには、よっぽどきちんとカーネルのオプションを
いじらないと駄目だと思います。

>あれ、そういえば ltmodem ってバイナリのみのモジュールなんでしたっけ。
>カーネルのバージョンには依存しないのかな。

思いっきり依存していると思いますね。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/