[debian-devel:12632] Re: libgtk1.2 (>= 1.2.8-helix1) is okay?

八田(ま)です。

久保田さん> >   xgdvi: Depends: libgtk1.2 (>= 1.2.8-helix1) but 1.2.8-1 is to be installed
久保田さん> > となるのですが、この 1.2.8-helix1 というのはこれで
久保田さん> > 良いのでしょうか?

良くないですね。メンテナのミスです。

久保田さん> libgtk1.2_1.2.8-helix1 ってのは、Helix Gnome のやつでしょうか?

そうです。非常に快適なのでつい使ってしまう…

久保田さん> Debian official なパッケージが、Debian officlal ではないパッケージに
久保田さん> 依存することは許されないと思うのですが。

許されませんね。

久保田さん> と思ったら、tex-guy や xgdvi って、Debian JP パッケージなんですね。

いや、前原さんにスポンサーをお願いしておりまして、基本的には Debian
official パッケージです。最新版が Debian 本体に入るまでに多少タイムラ
グがあります。

# 今回のように Debian 本体に入る前にメンテナの間抜けなミスが見つかるの
# で、非常に喜ばしい(泣)

久保田さん> でも、Debian JP パッケージはいずれ Debian official にアップロード
久保田さん> されるという建前ですので、Debian official なルールを適用するべきだと
久保田さん> 思います。

もちろんです。

で、問題は私の環境は今やことごとく(といってもどのみち一台だけですが)
Helixcode ベースなので、さてどうしたものやら…

--
八田 真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>