[debian-devel:12666] Re: netscape-base-4 CJK test release: Please test! :-)

鍋谷です。

From: Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp>
Subject: Re: [debian-devel:12659] Re: netscape-base-4 CJK test release: Please test!  :-)
Date: Sun, 09 Jul 2000 01:04:25 +0900

> これでは
>
> ?package(netscape-ja-resource-473):needs=x11\
> 	section=Apps/Net/Netscape\
> 	title="Netscape (ja)"\
> 	command="/usr/bin/env LANG=ja_JP.eucJP /usr/X11R6/bin/netscape"
>
> のような menu が追加されているそうです。テストよろしく。
(略)

> LC_CTYPE が C だと駄目ですね。
> でもこれは正しい振舞いだと思いますが。

LC_*=C な term 等から起動するとメニューやツールバーに日本語文字
が表示されないという意味です。つまり、英語メニューになるわけで
はなく、文字自体が表示されません。

# 済みません、日本語が下手でした。

> # あぁ "Netscape (ja)" は LANG より LC_ALL を指定した方が安全かなぁ

LANG と LC_ALL の両方指定した方が安全かと思います。
ちなみに、"Netscape" の方も日本語メニューです・・・

 ----  鍋谷 栄展  <nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>