[debian-devel:12702] Re: [debian-users:23266] Bug#JP/1251: xmms-ja: Suggests old package

potatoリリース前で、かつ使えそうな環境を持っていない僕が書くのもちょっと
あれですが。xmms-jaパッケージの最新版を出したほうがいいと思うのです。
(使えない、というのはマシンパワーが足りないため…)

理由は主に2つあります。

1、#JP/1054(xmmsのファイルをoverwriteする)のは結構まずそう。
2、potatoにあるxmmsは1.0.1なのに、potato-jpのはまだ0.9.5.1ベース。

1.0.1に対するja化パッチですが、いくつもあるようです。たとえば、

http://members.xoom.com/daicyan/mp3/xmms.html
http://www3.big.or.jp/~sian/linux/products/xmms-ja.html

など。
--